ガス衣類乾燥機 乾太くん設置工事

大変人気のガス衣類乾燥機『乾太くん(かんたくん)』の工事をしました。
電気で洗濯乾燥までしてくれるドラム式洗濯乾燥機も人気ですが、
この乾太くんはガスを使って洗濯物をふわっと仕上げてくれるところが特徴です。
乾燥時間も短い!設置前はこんな感じ。

まず、乾太くん専用置台を設置して配管する上で穴あけ箇所など検討していきます。
専用というだけあって、しっかりした作りで安定感抜群ですね。
(専用台(高)を使用しました)

プロパンガスを使いますのでガスコックを設置するため壁に穴をあけます。
水栓金具の近くにコックをつけます。
貫通した穴に屋外から屋内へガス管を通します。
 
同時に乾燥中に出る蒸気を逃がす排湿筒を設置する穴もあけていきます。
 
ガス管を屋内に入れたら接続をしていきます。
コックを付けたら完成です。
 
屋外からガスを送るためガス管を分岐配管します。
ガス管の入り口は雨などが侵入しないようにカバーを。
  
専用置台の上に乾太くんを設置します。
置台に乾太くんをネジで固定していきます。
チェーンで壁にも固定していますので万全ですね。
 
乾太くん上部に排湿筒を接続し、屋外に排気できるようにします。
      
ガスコードでコックと乾太くんを接続して試運転を行いました。
乾燥中、それほど大きな音もせず、けっこう静かですね。
しっかりと乾燥してくれました。
洗濯物もふんわりして、生乾きのイヤな臭いもありません。
   
乾太くんの良いところは・乾燥時間が短い・洗濯中も乾燥できる・コインランドリーより割安
・生乾き臭の原因モラクセラ菌を熱風でカット・大風量で衣類のシワをカット などなど
ご興味のある方はお気軽にご相談ください。